優良フリー素材サイト6選

優良フリー素材サイト6選

みなさんはサイトやブログに画像を使う際にひとつひとつ写真を撮ったり有料画像を使ってはいませんか?実は無料でフリー素材が手に入るサイトが数多く存在します。でもあんまりいい画像ないんじゃないの?と思う方も多いのではないでしょうか?いえいえ最近のフリー素材はとっても使えるものばかりです。今回はそんな方にも満足して頂けるような優良フリー素材サイトを6つご紹介していきたいと思います。

文系大学生くん
文系大学生くん

まずはフリー画像のオススメサイトを3つご紹介します!

フリー画像編

①pixabay

まずはこちらpixabay、このサイトでは100万点以上のフリー画像、ベクター画像、動画を取得する事が出来ます。こちらpixabeyは特に会員登録も必要無く、検索ワードを入力してすぐにダウンロードが出来るのでとても使いやすいです。pixabayで提供されるフリー素材はどれも高品質なものばかりなので有料画像サイトにも負けず劣らずのクオリティです。

サイトURL  https://pixabay.com/ja/

この様な高クオリティのフリー画像がゴロゴロしています。

②UNSPLUSH

続いてUNSPLUSH。このサイトはpixabey同様フリー画像サイトで、こちらも会員登録無く、簡単な操作ですぐに高品質なフリー画像がダウンロード出来ます。pixabeyにもかなりの数のフリー画像はありますが筆者はいまいち自分のイメージ通りのフリー画像が見つからない時によくお世話になっています。クオリティはpixabayに負けず劣らずの高品質なフリー画像が豊富にあるのでpixabay、 UNSPLUSH どちらもご使用して頂く事をオススメします。

サイトURL  https://unsplash.com/

例えばこの様な海外のモデルさんもフリー画像としてダウンロードし使用する事が出来ます。

③FIND47

絶景写真ならこのサイト、FIND47。FIND47は日本の自然、生き物、歴史、暮らしの写真をフリー画像としてダウンロードできるサイトで様々な方が撮った画像がフリー画像として投稿されています。このサイトは特に情景が美しいフリー画像が豊富で綺麗なテーマ画像やを作りたい方にオススメです。このサイトFIND47は写真を2次利用してもらう事によって日本の魅力を発信する事をテーマにしているのでこのFIND47を使って日本の観光スポットなど、日本の魅力を発信するブログを作ってみるのも楽しいかもしれませんね。

サイトURL  https://find47.jp/

下記の様な日本の様々な絶景が豊富に取り揃えられています。

find47

アイコン編

文系大学生くん
文系大学生くん

続いてフリーアイコンのオススメサイトを2つご紹介します!

①ICCON MONO

アイコン画像といったらこのサイト、ICCON MONO。ICCON MONOはフリー素材サイトにしては珍しく、アイコンに特化したフリー素材サイトになります。このサイトも会員登録不要で簡単な操作でアイコン画像を取得する事が出来ます。サイトのアイコンやSNSのアイコン、またはブログの吹き出しやボタンに一つ一つアイコンを作るのはとても大変ですよね。ICCON MONOでは多種多様なフリー素材のアイコンが揃っているのでそんなアイコン作成の手間を省くことが出来るのでとてもオススメです。

サイトURL  https://icooon-mono.com/

下記の様な使いやすいアイコンからちょっと変わった物まで様々なアイコンが取り揃えられています。

②いらすとや

いらすとや

こちらはご存知フリー画像サイトで1番一般知名度が高いと思われるいらすとや。このサイトではかわいいイラストが豊富にあり、パワーポイントやコラ画像によく使われている印象です。いらすとやというとかわいいキャラクターのイメージが大きいですが物や文字等、ちょっとしたもののかわいいイラストが豊富にあり、簡単なものやイメージをつくるのにとってもオススメです。筆者も簡単な説明を作成する際によくお世話になっています。

サイトURL  https://www.irasutoya.com/

キャラクターだけではなく下記の様なかわいいポップなども豊富に揃っています。

いらすとや
文系大学生くん
文系大学生くん

ちなみに僕もいらすとやで出来ています!

BGM編

FREE BGM

freebgm

こちらFREE BGMはその名の通りフリーのBGMが手に入るサイトです。動画作成やYouTube、アプリ制作などをされる方にオススメのフリー素材サイトになっています。

サイトURL  https://dova-s.jp/

さいごに

いかがでしたでしょうか?無料のフリー素材といってもなかなかクオリティが高いものもあるんです!今回の記事が皆さんのクリエイティブな生活の参考になれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。それではまた次の記事でお会いしましょう!

優良フリー素材サイト6選” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です